アスランバトン、いくわよ!

寅吉さんより、アスランバトンを奪ってまいりました。
寅吉さん、どうもありがとうございました。(連勝おめでとうございます。)


それでは以下に回答を。


Q1: あなたがアスランを好きな理由は?

えぇ~?!好きなところ?
長所も短所もひっくるめて好きです。
お馬鹿な行動とか鈍さ全開の言動とかヘタレてるアスランも大好きです。
何してても必死だっていうのがわかるからかな。

う~ん、でもあえて挙げるなら、

・いじめがいがありそうなところ。

アスランてば一見まじめでストイックで、凛とした非の打ち所の無い男です。
…自分で言っててアハハハ(乾)なんですけど(笑)。

ところがどっこい。
まじめが高じて悩む悩む。
すぐには答えの出せなそうな物事に対しても悩む悩む。
ひっかかったこと全部を放っておけない。
そんなお前を放っておけないよ、とこっちは言いたいのですが。

きっとこの「ギャップ」がたまらないのだと思います。
何でも出来そうなのに、人の言うこといちいち真に受けて振り回されるその真面目さ。
気にせずにはいられない不器用さ、要領の悪さ。
悩んでる姿も苦しんでる姿もたまりません。

だから、アスランて「いじめがい」がありそうなんです。


Q2: あなたがアスランに絡ませたいキャラは?
(コンビ or カップリング)


・イザーク
良きライバル。ディアッカ、ニコルも一緒に居たら最高です。
ベタベタ馴れ合わないけど、ぶつかりあって成長できる関係が好き。
アスランはイザークみたいにガンガン絡んでくる相手が必要ですよ。
いざとなったら襟首つかんで引きずっていってくれるような人間が傍にいないと駄目です。
部下にしてもらえばいいと思いますよ本当に(アスラン超嫌がりそう)。

・カガリ
「カガリにしか見せない」表情が好きです。
振り回されつつほっと出来る関係なのではないかと。

・タリア
タリア艦長との会話がもっと見たかったので。
キラキラ病アスランを叱責するタリア様は本当に素敵でした。
アスランの人物を評価してるタリア艦長の下で、アスランもっと出来ることあったんじゃないかなあ。
個人的な願望では「ミネルバのひよっこ3人について語りあってほしい!」というのがあります(笑)。

・シン
最愛の凸凹コンビ。
ぎゃんぎゃん噛み付くシンを叱りつつ宥めつつしてるアスランも好きだし、
やることやったらちゃんと褒めてやるアスランも好きです。
シンと居る時は先輩らしいアスランが見られるので。
シンもなんだかんだ言ってアスランを認めているようで、
それを素直に言わない(でも見ているほうにはバレバレ)のがまたツボですw
鉄壁に見えたアスランの意外な「弱さ」を知ったシンは、
未熟さゆえに表向きあんな反応をしましたけど、
本人には「しっかりしてくださいよ」と面と向かって言えました。
それに応えることが出来ずにミネルバを離れてしまったアスラン、
この二人がなんとか生身で再会してくれることを祈っています。


Q3: アスランのセリフで好きなものを挙げてください。

セリフがぱっと浮かびません(汗)。
呻いてる声とか大好きなんですけど。


Q4: アスランにまつわる好きなシーンを挙げてください。


※無印SEED※

「二人だけの戦争」

カガリ相手に表情豊かなアスランが堪能できたので。
ありえない体術も赤くなるアスランも母親のことを話すアスランも全部良かった。
ついでにカガリのすごさも思い知ったのでした。
転がりまわりたいくらいアスランでした。

バトン受け取った方々、かなりこの回挙げてらっしゃいましたね(笑)。


「慟哭の空」

包帯アスラン萌え。
泣きながらカガリに押し倒されてて萌えました。

このときのことはアスラン一生忘れられないんだろうなあ。
ニコルを喪って、キラを殺して(と思い込んでて)真っ白になっちゃった状態で、
カガリに拾われてよかったねえ。


「ラクス出撃」

包帯アスラン萌え。
父親に撃たれてしまうという悲惨な場面でしたが、萌えました。
不謹慎ながら倒れるアスランに萌え。
手錠かけられる姿にもときめきました。
連行されてる時に突然暴れだして(笑)手錠かけられたまま警備兵を蹴り倒すのには笑いましたが。
ダコスタ君来なかったらどうなってたんだろう…と思うとわくわくします。(待て
物陰に連れ込まれて息切れしてる姿にどきどき。
ダコスタ君に銃で手錠を壊された場面は叫びたいくらいでした。

たった一人の肉親と道を分かつ選択をしたアスランの悲惨さが滲み出ていた回。


あと、何話だったか忘れましたが、
カーペンタリア基地でイザークとアスランが握手するシーンが大好きです。
イザーク本当にいい奴だなお前…!って熱くなりましたもん。
赤服で腕吊ってたアスランに萌えたのはもちろんですが。
包帯アスラン萌え。


※ですてに※

「ローエングリンを討て」

シン!おすわり!!と言わんばかりに下を指差していたアスランにわんこの飼い主スピリッツを見ました。
叱咤激励する良き先輩アスランでした。
シンも素直に聞けてましたし。

連合の兵士が殺される様を目の当たりにしてそれを表情に出さずにシンを褒めたアスランも大好きだったりします。


「罪の在処」

ロドニアのラボのVSガイア戦で、シンとアスランが初めてチームプレイらしきもの(?)をしたのが印象に残っております。
アスランの指示を聞いてないようで聞いてるようで聞いてないようで聞いてるシンとの連携プレイ。
ステラを抱えて全力ダッシュのシンに置いてかれてぽかーんとするアスランもかわいかった。


「自由と正義と」

怪我をおしてシンに会いに行こうとするアスランに安心しました。
ここは「安心」なんですよね。
あの脱走時の「すべてを殺す」級のどこから何を受信しちまったんだお前というセリフが来るのではないかと恐れていましたから。
ジャスティス抜刀とか説得の言葉の内容はともかくとして、シンに伝えたいことがあるぞコノヤローっていうのはひしひしと感じられました。
あとは…苦悶の表情に萌え。
包帯アスラン萌え。
ほっぺたのばんそうこう萌え。
気絶!脱衣!!流血ーーー!!


デステニではシン絡みのアスランが大好きです。
シンはアスランの鏡みたいな存在に思えます。
実際アスランが戦場に出て悩んでいる間に手を汚したのはほとんどシンですし、
境遇が似ているのにスタンスが真逆だし。
あぁもっとこの二人が見たかった!


Q5: アスランがあなたの目の前にいます。どうしますか?

えぇーっ?!
困らせたいいぢめたいうろたえさせたい…!!


Q6: 最後にバトンを回す方を指名してください。

O-tanさん(暴走仲間)にささげます。



以上です。読んでくださった方ありがとうございました。
[PR]

by kanade_s | 2005-09-24 21:44 | 雑談・デステニ関連

<< デステニ50話メモ 9月18日、種D48話感想。 >>