人気ブログランキング | 話題のタグを見る

機動戦士ガンダムSEED DESTINY THE EDGE (3)の感想

機動戦士ガンダムSEED DESTINY THE EDGE (3)
矢立 肇 富野 由悠季 久織 ちまき / 角川書店
スコア選択: ★★★★★

2005年12月購入


簡単に感想を。(追加するかも)



アスランがとてもマトモで、成長している姿を見られます。
表紙のパイロットスーツの股間がちょっと気になりました…色っぽい…(止まれ)。

個人的な感性では、


アスランはいぢめたい

シンはいじりたい



というキャラ好き観であります。(強調するんじゃない)

気になったことふたつ。

いきなりカラーページで寝起きアスランでした。
ディオキアのホテルでミーアに忍び込まれた時のね。
寝ぼけたアスランがかわいくて仕方ありません。
ぽやーんとしてるんです。半目で。
ああかわいいかわいいかわいいよう。
ミーア羨ましい。ミーアいいなあ。ミーアいいなあ。
爆睡アスランに何したの、ミーア?
本人出演(アスラン強制出演・酔わせて潰す!)の再現VTRを希望します!!

仰向けなのにミーアの胸が崩れてないのに驚きです。
大きいのにツンと上向きの張りバッチリおっぱい…ミーアいいなあ。

寝癖ガンガンついたままベッドから転がり落ちたアスラン踏みつけたいわ~じゃなくって萌え。(久々にアスラン萌えって言った)ミーアいいなあ。
寝ぼけてるけどしっかり目に焼きついてるよね、ミーア!

ルナマリア来襲にあわてて起き上がろうとするのですが、ヨロめいてるんですよ、あまりの出来事に!あぁ蹴飛ばしたい!しかも「あぁ」とか「えぇと」しか言葉が出てこない!あまりの出来事に!!

ミーアよくやった!!さすがはミーア!!
ミーアについていけないアスランに萌えでした。

ハイネがいい兄さんです。いい男です。
オーブ軍と戦うことにためらうアスランに対して
「じゃ お前は待機しとくか? そりゃできないよな あのヒヨッ子達が身体張ってるのをただ見てるなんてことは」

と言っておいて(何で体じゃなくって身体なんだろうわざわざ)

「だったら割り切れよ でないと 死ぬぞ」

につながるんです。飲み屋で何話したかは知りませんが、ちゃんとアスランの人となりをわかって(もちろん短所も)、仲間と思ってサポートしてくれる存在です。
シンに伝えたいことがあって奮闘してるアスランには好感ですが、
シンを「導く」にはアスランは未熟すぎたんじゃないかなあ。年が近すぎたせいもあってさ。
(私はだからこそシンと一緒に成長してくれるものだと思っていたのですが。)

そこをやんわり突いてくるTHE EDGEハイネはすごい奴です。

THE EDGEハイネはアスランにとってもシンにとってもいい影響を与えてくれる良き兄さんでした。
こういう大人こそデスティニーには必要だったんじゃないかしら。
もーつくづくづくづく惜しまれます。

なんで死んでしまったんだーハイネー。ハイネー。

by kanade_s | 2006-01-11 01:16 | THE EDGE 感想

<< THE EDGE3巻「僕が君を... 嘲笑ってください >>