人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月5日、種D感想。


「見逃しました!!」10分ほど。
テレビをつけたらアスランたちが出撃しようとしてました。



アスランはどうやら現場の指揮官だそうで。おお、そういうことにしたんですか。
出撃シーンかっこいいです。
モビルスーツの全身像(?)が大好きなので、長くてもOKです。


シンはどうやら反抗期のようです。

アスランがシンに釘を刺してました。
「発進後の指揮は俺がとることになった」って聞いて不満そうなシンがかわいい。
本当にどうしちゃったんでしょう、この子。


…いくら不満でも指揮官(と書いてアスランと読む)の言うことは聞こうね、シン。


アスランの発進の時の「セイバー発進する!」の声が低目でステキでした。
インパルスの合体見ていて思ったのですが、ミネルバにいっぱいMS積んで一気に発進したら、
友軍機・インパルスの合体を邪魔しそう・・・。
避けて合体避けて合体。(無い無い)
空中合体は危なくないのかしら。


地球軍のMSも久しぶりでした。
オークレー氏は本当に久しぶりで、仮面さんは相変わらず陽気でした。


そのオークレーさん、アスランに苦戦。


あ、オークレーさん。

それね、お前さんがこないだやられた

ザクのパイロットですわ。


(ってわかんないですよねそりゃ。)

アスランVSオークレー、決着のつく日は来るのでしょうか。
戦況気にしつつ戦えるアスランはやっぱりすごい。
ブランクなんてあるように見えません。


わらわらいる連合軍MSは多けりゃ良いってものじゃないですホント。
シンはそれを落としまくり。強い。いいぞー!


で、ネオVSシン。
仮面さんは敵でも常に君づけ(と言っていいのかどうか)だし。
思いやりがあるのかなんなんだかわかりません


アスランに叱られ(?)まくる主人公。
それに対して「文句言うだけなら誰だって!」とシン。
もっともですが、指揮官に口答えはいけません。
出過ぎるシンを一生懸命になだめるアスラン、うわぁ、かっこいいです。


もっと暴れてください、シン!!!(コラコラ)



一方水中。
アビスのアウルが出ました。ああいう風に変形するんだ。


グーンいっぱい発進かわいらしいv
グーンはシードで大好きだったのでまた見られて嬉しいです。
ルナマリアさんは水中戦と聞いてご不満の御様子。

ルナマリアさん、アナタの得意分野は何ですか?!


でも、出撃!!どぼーん!!はザクがかわいく見えてしまいました。
何だろう、水中マジック??赤白そろって余計かわいい。


空中ではオークレーさんが相変わらずアスランに苦戦していました。
シンは雑魚落としに飽きたのか、
指揮官をねらえ!!
をやっていました。(エースは自分ですから、って違うよ)
頭を狙う、まあそういう戦法もありますよね。(かなり違う)


今日のびっくりは、水面を走ったガイアでした。私の目の錯覚でしょうか。
ステラ強いです。インパルスを海中にばっしゃあん!!


アスランはさんざ反抗されてもシンを心配してました(そりゃそうか)。
でもシンは「うるさい!!」
・・・アスランに従う気、無し。
この子はまあ、聞き分けの無い子だこと。


ガイアVSインパルスの戦闘が続く中、
本当にシンとステラがOPのようにくっつく日が来るのかしら、と思ってしまうんですけど。


シンが発見した建設中の基地、強制労働の様子は古代国家。
しかも軍人が民間人を虐殺。
うわぁ、ひどいよひどい。


今日はなんか皆が皆、
「なんだお前は?!」「なんだコイツは?!」
とかそんな感じのことを言い合って戦ってました。色々お互い様ですね。


しかしネオは頼れる仮面だこと。兄貴!!って感じで。
あのアウルも信頼しているみたいだし。


ザフトの潜水艦を沈めて高笑いするアウル。

・・・悪ッ!!

前作の改造人間たちに一番近いのがアウルでしょうか。死ぬなよー。


建設中の基地を破壊しまくるシン。でも目的は民間人を助けること。
いくらなんでも敵基地の深く侵入しすぎです。
アスランは「やめろシン!」とか「下がれシン!」とか。
必死でかわいくてステキです。(眩んでます目が)
今回何度「シン!」って言ったかしらアスラン。
シンは「こうげきりょく」と「かしこさ」のバランスが良くないです。
成長もしてほしいけど、この調子で暴走もしてほしい、あぁ複雑。


作戦終了後、アスランはシンを殴ってました。しかも二発。平手でしたが。
怒るのも無理は無いです。怒るアスランも好き。


言って聞くシンではないと判断したんですね。
「力を持つものなら、その力を自覚しろ!」でしたっけ?台詞。
アスランもイザークとかに似たようなこと言われてましたが、状況は全然違います。うーん。


殴られてもなお、アスランに反抗的なシンが最高です。
まったく反省してません。さすがシン。
いいぞシン、必死なアスランを見せてください(←もう話も何も見えていないんじゃ)

今後は対シン策を練っておかないといけませんね、アスラン。
組み付いて止めるとか(そりゃイージスです)。


シンの「まちがってない!!」と思ったら曲げないその強さをこれからも持っていて欲しいけど、
それだけだとそこで止まってしまうし、シンを見守る心境です。
こういう主人公もいいかもしれない。




16話感想、以上。2月5日。

by kanade_s | 2005-02-05 22:14 | デステニ感想

<< 2月12日、種D17話の感想 種D15話感想 >>