<   2005年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

8月28日、デステニ45話感想

※AA好きさんは見ないでください。※

先週はプラント数基とアスランのキャラクタが破壊されましたが、今週はさらに強烈でした。

それでも未だにアスランが好きな自分が恐ろしいですよ。
倒れても「好きです。今度は嘘じゃないっす。」とか言って復活してます。
…嘘だったことはありませんが(笑)。

アスランが好きなんですよ。大好きなんです。
だからアスランがAAに居ることに不満です。

キラやラクスに迎合しきってAAに居ることが不満です。

明らかにやってることがおかしいのに、
露骨に正義描写をされてるAAが出てこなければ、
この番組はもっと面白くなっていたはず。


私はアスランが過ちを犯す様を見届けたいと覚悟を決めて本編を見ます。
脱走してAAに居るのは間違いですが、生きていれば間違いを糺すチャンスだってある。
「生きることが戦いだ!」と言われたアスランにそれを期待してます。
(一番いいのはジュール隊あたりが突撃してアスランをAAから救出することだと思うのですが。
それでも駄目なら私がアスランを誘拐してやる!!当たれー!!)

アスラン、逃げてー!!

そんな45話感想、どうぞ!

まとまらない45話感想、どうぞ!
[PR]

by kanade_s | 2005-08-28 01:13 | デステニ感想

遅くなりました、デステニ44話感想


大変遅くなってしまいましたが、デステニ44話の感想です。

萌えの勢いのままに書くことができず、パソコンの前でひとり途方にくれておりました。
更新モチベーションにレクイエムが直撃した模様。
…なんとか立ち直ったつもりであります。無事(?)、書くことができました。

勢いはありませんが、デステニ44話「二人のラクス」感想、どうぞ。

※AA陣、特にキラとラクスがお好きな方は
お読みにならない方がよろしいかと思われます。



被災したデステニ感想ですが。
[PR]

by kanade_s | 2005-08-26 03:51 | デステニ感想

8月14日、デステニ43話感想。


思いついたように引用してみる。

なまの人生は、自分で、自分のがらに適う舞台をこつこつ作って、その上で芝居をするのだ。
他人が舞台を作ってくれやせぬ。

司馬遼太郎『竜馬がゆく』(私が持っているのは文春文庫のです)

アスランは果たしてキラとシンを結び付けられるだけの器がある男でしょうかね。
今週のアスラン見てちょっと思いました。

えーと42話感想をさぼりましたごめんなさい。

※ご注意※
キラ、AAがお好きな方は読まないでください。
アスランに変態的な愛を注いでおります。歪んでます。
見捨てないでやってください。
本当に今回おかしいので。


それではデステニ43話「反撃の声」感想どうぞ。



本当に錯乱してます。
[PR]

by kanade_s | 2005-08-14 00:24 | デステニ感想

デステニ41話感想というか叫び、後編。

※ご注意※

キラがお好きな方はお読みにならないでください。
アークエンジェルがお好きな方もお読みにならないでください。


時間が無いため箇条書き形式でいきます。
時々反転で愚痴ってます


41話感想後編
[PR]

by kanade_s | 2005-08-06 19:01 | デステニ感想

デステニ41話感想前編

感想アップしようとしたら、エキサイトのメンテナンス中でした…。
がんばれエキサイト。


久しぶりに普通の長さの感想を書きます。

いよっしゃ復活!と思ったら…総集編。



そんなに私を沈めておきたいんでしょうか。
(↑世のために沈んでろ)


やってられるかドッコイショー!!


まとめて書く時間が取れないため、今回は前半部分の感想です。

後半部分は…あぅあー。

※デステニでもキラがお好きな方は読まれないほうがよろしいかと思います。

暴言多めですが楽しんでいただけたら幸いです。時折反転で愚痴ってます
41話感想、どうぞ。



*******



・まず言わせてください。


シンを出せー!!


主人公を出せー!!


なんかもうシンが最終的に幸せならなんでもいいような気すらしてきました。
期待することは愚かなことですか。

私は愚かです。



・怪我を治す気があるのか無いのか、はっきりしなさい萌えるじゃないの!!

えーと、医務室に寝かされてるアスランから始まりました。

しかも心のつぶやきが
「俺は…何でこんなところにいるんだろう。」
ヘブンズベース陥落のニュースを聞きながらため息をつくアスラン。

・・・。
なら叫ぶしかないじゃないか。


包帯アスラン萌え!!


あぁ、これ叫ばないとなんか調子が出ない私も重傷です。
アークエンジェルを「こんなところ」と思うようになったのは成長したということかしら?

ネオはカーテンぴっちり閉めてませんか?
じたばたしてるのがよっぽど気になるんでしょうか。

というか。
そんなに昼も夜もジタバタしてんのか、アスラン?!

鎮静剤、てー!!
とかならないうちにおとなしくしなさい!!


(でも鎮静剤打つならぜひ放映してくだsうわなにするやめ)

しかしネオも勿体無いなあ。
あんなアスランが目の前にいるのに(←お前だけだ)。

私ならカーテンなんて閉めないで観察するね。

凝視するね。


あの包帯姿、いったいいつまで見られるんだろう。

アスランは総集編らしく、なんかもっともらしくてかっこつきそうなセリフを喋ってました。魔法の言葉「ソンナキガスル」が聞こえそうですが。
…ところどころで笑っちゃったじゃんか、アスラン!

「確かに焦っていたかもしれない。何も出来ないでいる自分が嫌だったのかもしれない。
だけど、俺にも出来ることがあるはずなんだ。全ては俺のあまえだったのか?
メイリンまで巻き込んで・・ 。結局何もできないまま。」

OP前のつぶやきをまとめるとこんな感じでしょうか。
あまえというよりは覚悟が足りなかったというか。(だからハイネやタリアに諭されたりしたんだろうけど)
アスランを見ていると「能力が高い=有能」とは限らないことをひしひしと感じます(笑)。

そんなどーしょもないアスラン萌え。

脱走してからシンとレイに追われたことも思い出してました。
海中で爆発するグフ、本当にどうやって助かったんだろうアスラン。
そしてアスランの包帯姿を拝ませてくれたシンとキサカありがとう!!

そしてシンの顔が怖いです。何度見ても怖い(笑)。
でもああいう風に悪役に見えるシンの顔、私嫌いじゃないや。
シンが根が良い子でいつも必死な子だってわかってるからいいのかなぁ。
出撃したからには迷わない、でも湧き上がる感情を必死で押し殺している感じで切ないです。
他の人がアスランを撃墜したとしたら、シンは「もしかして生きてるかも」って期待しつつそれを振り払う、を繰り返したんじゃないかしら。


あーあ、あの医務室でアスランのキラキラ病も治してくれないかな~と思いつつ、OP。



・回想しまくってるけど、まだここは穏やかに見れました。

まだまだ序の口、回想するぜ~!なアスラン(←そんなに気合入れてアスランが回想したこと無いでしょ)。


シンの「あなたみたいな人が何でオーブになんか!」

あぁッこのシンかーわーいーいー!!

イザークの「だからお前も何かしろ!それほどの力、ただ無駄にする気か!」

イザーク出たー(歓喜)!!


かすかな光にすがりつきたい気分なんですごめんなさい。

そういえばイザークは「アスラン脱走」を聞いたらどんな反応するんでしょうね。
ニコルの墓参りに行って「奴はまた脱走したぞ…馬鹿な奴だ。」って報告してたりして。
イザークも「アスランが死んだ」なんて言われてもすぐには信じなさそう。
シンはジュール隊に行けばいいと思う。

「俺がほしかったのは、明確な答えだったのかもしれない。」
「だから議長の言葉を信じたのか?すがるものとして?
…いや、すがったんじゃない。
その言葉に真実を見たからこそ、俺はもう一度、剣を手にしたんだ。」

うまいこと言いますね、アスランてば(笑)。
今聞いてもあんまり説得力が無いよ助けて~。

「オーブで何をしているのか」とシンに聞かれて答えられなかったアスランを思い出しました。
今度シンに「アンタはそこで何をしているのか」と聞かれたらちゃんと答えてよ、アスラン。

んでセイバー受領、と。
在りし日のセイバーにどうしてこんな哀愁を感じるのでしょう。

ローエングリン攻略のころのシンとアスランが大好きです。
町の人たちに褒められて笑うシンのかわいいことかわいいことw
いい具合に先輩後輩してたよな~。

戦争を止めるためには戦うことしか思いつかなかったらしいアスラン。
んでザフトに復隊したわけね。
結局出てきちゃったけど。

私はアークエンジェルより議長の方が戦争を止められそうな気がしてならないんですが(爆)。
戦争を終わらせるまでは議長を利用しつつ、議長がヤバイ政治やりそうになったら消すなんてこと、アスランにできるわけないもんなぁ。

アスランに声をかけるタリアやハイネが素敵でした。
なんだミネルバでは戦果には恵まれなかったけど周囲の人物には結構恵まれてたんじゃんね、アスランてば。
最近のレイのせいで忘れてました~。



・雲行きあやしく。暗雲雷鳴ピロリ菌。

出たよフリーダムのタンホイザー破壊。

帰れっつーの。まったく。

キラ出てくるとつまんないです。
こんな演出「かわいそうな、キラ!」です。
がっかりして泣く泣くファンをやめた方々があまりに気の毒


ここから何かが狂いだしました。

こんなことまで見せつけて思い出させるとは…。私のダメージはでかいです(倒)。

アスランの「でもキラは戦場を混乱させるばかりだった。」の言葉通り、
戦場に乱入して好き勝手しまくるフリーダム。大迷惑です。
必死にキラに通信をしようとしているアスラン。

その努力を打ち砕いたなんて許せないじゃない。

キラのご乱行をやめさせたいと説得しようとするアスラン。
聞いちゃいないキラ。
「俺にはキラがわからなくなった。」
とアスランは当時を振り返ってつぶやいてますが、

わからんでいいから。

もしわかってしまったら、かなり日常生活に支障をきたすと思います。

自分の幸せをもっと考えようよ、アスラン。

回想するアスランはさらにキラキラ病が加速してゆきます。
「キラと俺の道はぶつかり合うはずはない、 同じ方向に向かってるはずなんだ。 なのに、何故戦う、俺とキラが。」

キラが窃盗した条約違反の兵器で

呼ばれてもないのに

戦場に来て暴れるからです。



目を覚ませ、アスラン!!
血が足りないのかい?!
血が脳まで十分にゆきわたってないのかい?!


キラキラ病があんまり激しいので、泣きたくなりましたうわーん。

アスランの言うことなんて何処吹く風、再び戦場に乱入してたキラ。
「わかるけど…カガリは今泣いているんだ!」の迷セリフでセイバーをバラバラにしました。

あぁぁあ見事に散ってる…。アハアハハハハ。

キラは今「わからない」と言っているけど、
これ見たら奴の「わかる」なんて信用できません。


大体キラが「討ちたくない。討たせないで」とか言うから、
アスランはやめさせようとしていたんでしょーがッ。


その努力を打ち砕いたなんて許せないじゃない。



・そして「脱走」へ。

キラにセイバーを落とされ、何故か怪我ひとつしなかったアスラン。
議長の「ロゴスを撃つ」演説が流れ、人々は扇動されてました。
アスランは今現在で議長について
「でも、その裏にある真意を知ったとき、何もかもが信じられなくなった。」
と評してます。

自分の選んだ道にすらあんなに自信を持ててなかった男が何を言うか、アスラン(笑)。

あとね、アスランの「確かに俺は彼の言うとおりの戦う人形になんかなれない!」で
シン(とレイ)を回想したのが未だに納得できず、不快です。
何があろうと部下だった人間を「人形」呼ばわりする神経がよくわからない。
「戦う人形」だったステラに人間として接したシンとの対比…のわけないだろうしなぁ。
そんなことを気にする自分が悪いのだけど、36話でどうしてもこれだけは萌えられなかったんです。(36話感想を参照)
私はどうしてアスランが決意を固めるシーンなのに素直に見られないんだろう?
アスランファンのくせに


そんなわけで「アスラン脱走」につながるわけですが。
アスランこんなこと言ってます。
「脱走したわけじゃない。ただ真実を知りたかっただけだ。」
「信じられるものが欲しかっただけなんだ。」

メイリンまで巻き込んで…

あはははははは!!ははははははは!!

もー座椅子から転げ落ちたじゃないかアスラン!!

よく言いましたよアスランが!!

やはり駄目かなアスランは(アレ)!!


これは大変なことですよ!!


アスランがサブタイトルに反抗しましたよ!!

あのアスランが!!

あの

キングオブヘターレが

サブタイトルに

反抗を!!



いや~吹きました。
確かに命を狙われての「脱出」なんですけどね(笑)。
真実を知りたかったアスランが知った議長の真意とはいかに。

いやぁ、成長してゆくアスラン萌えですww

「信じられるものが欲しい」のなら、まず自分と、自分の選択と、自分の足元を信じようね。
やっぱり青い鳥症候群気味な子なのかなぁ、アスランてば。


脱走兵は追っかけられるのが当ったり前ということで、追手はシンとレイでした。
まだアスランを信じたいシン、シンに話を聞いてもらいたいアスラン。
アスランは「偶然」メイリンじゃなくてシンの部屋に飛び込めばよかったのかも(爆)。
・・・すいません明け方にこれ書いてるもんで。

撃墜される直前までシンを呼び続けたアスラン。
これがひとすじの希望の光となりますように。



・ベッドの中心で叫ぶ男。

最後はアークエンジェルの医務室のアスランでした。

包帯萌え!!

期間限定萌え、逃すものかあ!!期間限定に弱い、それが日本人!!(←やめなさい)

無理して起き上がろうとするアスラン萌え!!

39話見逃したけど、このアスラン見られてよかったよ!わーい!!

「エターナル…まさか?!」のアスラン、
「まだそんなもん持ってたのか?!狙われて当たり前だボケ!!」とか言ってくれたらいいのに~。

アスラン編は萌えで始まり萌えで終わる構成なのね~と思いきや。

「キラ…逝け!」

走るキラきゅんでCMに入りました…。

ストライクフリーダムは失敗ですよ。
何ですかそのお名前は。
混ぜりゃいいってもんじゃありません。
スープカレーラーメンじゃあるまいし、ストライクにフリーダムくっつけるのはどうかしらね。



*******


結構激しく暴言吐きました。
ここまで読んでくださった方に感謝です。

2005年8月5日、作成。
[PR]

by kanade_s | 2005-08-04 12:23 | デステニ感想