人気ブログランキング | 話題のタグを見る

38話のメモ書き

私生活が大変忙しく、あまり感想の更新ができていません。
読んでいただいている皆様申し訳ありません。


以下38話のメモ書き。
※トラバは返せませんので、どうぞどうぞご了承ください。


※アークエンジェル、キラには否定的です。
お好きな方は読まないでください。


あとかなりおかしいです。かなでの趣味全開です。
お願いします。
逃げないでください…。



・重症アスラン…!い、いいじゃないかああああ!!

イキナリすみません。

先週呼吸器つけられてたの見たら、「なんだ苦しそうだけど(萌えだわ)大したこと無いのかしら、ありえねぇ」くらいに思っていたのですが、体中包帯巻かれてて、なんだ大怪我してるんじゃん、やっぱりキラがありえないんだわ、ということになりました。
アスランはメイリンを庇ったそうで。
まぁ当然といえば当然ですよね。アスランなら特に。
助けたのはメイリンの意志とはいえ、「自分が巻き込んでしまった」と、メイリンの人生ガラっと変えてしまったことを、アスランはすごく負い目に感じてるだろうし。
全部自分の責任だ、くらい思ってそうだ、この子。

えーと。それよりも、苦しそうなアスランが萌えで萌えで仕方ありませんでした。
絵がアレなのなんて気にしない~。
ふふん、何のために人間は妄想できるというのでしょう!!

目を覚まして、キラをカガリと間違うくらいのことはしてくれてもよかったんじゃないかな、と思いつつ、うっすら目を開けて、キラを見て涙を浮かべるアスランに不覚ながら(このキラキラ病め!シンにショック療法で治してもらえええ!!)ときめきました。
苦しそうなアスランを見られてすごく幸せです。
無理に起き上がろうとして「ウッ!」と呻いたアスランには、ジタバタしたいくらいに萌えました。

大怪我!!全身包帯!!かすれた声!!

最高じゃないですか!!(いいから止まれ)

あのかすれた声がねぇ、もうたまらないのですよ。
うわああアスラン萌えだあああ!!
あぁあぁアスランいじめたいよう、と思わずつぶやいてしまいます。
サドッ気を存分に刺激してくれました。
本当に私アスラン好きだと実感しました。変態でごめんなさい。
自分の変態め。

目を覚ましたアスランに駆け寄って髪の毛を撫でるカガリ、いやああよかったねええ、と一緒にほっとできました。
でもカガリはあんまり泣かないで欲しいな、これ以上。
ついでに人を介護するときは指輪は外そうね、危ないから。(後はずっとつけててください)
関係ないけど、友人の母がナースさん(←美人w)なのですが、実習生時代に、ナースキャップで患者さんに頭突きをかましてしまったことがあるそうです(笑)。

・アーサーが変わってなかった。アーサーイズアーサー。(何)

・戦闘中のルナマリアが凛々しかった。
デストロイに立ち向かうなんてありえないよう、ルナマリア!素敵だルナマリア!!
シンとのアレは…えーどうして思考がそっちいっちゃうのかなーでした。シンを引っ張ってくれると思ったのに、引っ張られちゃった(というか似たような方向にいっちゃった)よう。
よっぽどダメージが大きかったんですね。

・デスティニーのバリア(?)、あれ無駄にキラキラしてるけど、いいのかしら。

・ジブリール最高!!最低で最高です!!噴き出しました。猫を連れてきていたのがえらいです。宇宙まで連れて行くのかしら。

・何か出たよ、出たよまた。
キラの「僕達は話せる。いつでも。」に「嘘つけ!!」と即座にツッコミを入れてしまいました。
キラの場合、状況じゃなくて、対話能力が問題なんですってば。

「僕達は…何をやっているんだろう…世界は…」
うわあああ出たよ呪詛の言葉ボクタチ!!
誰か「一緒にすんなあああ!!」って叫びたい人居ないんですか?!
あなた方が何をやっているのか知りたいのは視聴者の方です。
また必殺ワカラナイとか出してきたら、本当どうしてくれましょうね。

・これからメイリンはいったいどうすればいいんだろう。
目が覚めても頼れるのがアスランだけ、ってすごく可哀想です。
レイに容赦なく撃たれてショック、お姉ちゃんやヨウラン、ヴィーノのことも気になる、でも戻ることは出来ない、しかもここはテロリスト集団の艦、身動き取れない状態ですよね。
ホーク姉妹はそろって大変な時期です。幸せになって、二人とも。

・ミーア軟禁状態。この子が笑顔を見せてくれる日は来るのかしら。
座り方がエロくて、ハートを撃ち抜かれましたよ。かわいいよう。

・スティング…合掌。
ステラとアウルと、仲良く幸せに。
思い出したかい、2人のことは?
余裕があれば、ネオの夢枕にでも立ってあげてください。

・シン。
戦場では立派に隊長でした。
アスランよりも有能に見えます。ありゃ困ったな(笑)。

どうしてそっち行っちゃうかな~と思えるシンの思考回路ですが、あと10話でなんとかなるもんなんでしょうかね?
最初に思ったよりも脆い子でしたが、まっすぐな子だからこそ、自分の行動の結果を受け止めて、ステラの悲劇を胸に(ステラは人間として見てもらえて嬉しかったと思いますよ、多分)、周囲の人たちを大事にしていってほしいです。
いったん立ち止まって反省するがいいのですよ。
もしかしたら、シンはイザークあたりと出会えてればよかったのかもしれません。ガンガンぶつかってきてくれるから。しつこくしつこく、懲りずに。すさまじいエネルギー消費もものともせず、ぶつかってきてくれます。
ビバ!ジュール隊長。

そういやアスランの言葉の数々、この子覚えてるのかしら…(超不安)?

「弱きを助け、強きを挫く」をモットーに、がんばれ、シン。

by kanade_s | 2005-07-15 01:30 | デステニ感想

<< デステニ40話メモ 第4期OP/ED感想を。 >>